fc2ブログ

新車と雪不足

皆さんこんにちわ、塩爺です。

年末年始の出荷のあわただしさも終わり、はや2月。
本当に、月日の経つのが早く感じられます。

年末に業務に新人が入りました。といっても人ではなく、フォークリフトです。
今までのフォークリフトのタイヤとバッテリーが寿命となり、
年末に新車と入れ替えということになりました。
新車は私の良きパートナーとして日々活躍してくれます。

従来のフォークとの大きな違いは、
マストが長くなり高く積んだ3段目が取り易くなった事と
タイヤが3輪になり小回りがきくことです。
これからも安全作業で愛車のフォークと付き合って行きたいと思っています。

090210-01090210-03


積もらぬ雪に国体とイベントがピンチです。
豪雪地の魚沼地方ですが、例年になく積雪が少なく、
国体会場やイベント会場に必要の雪がたりなく大ピンチです。

国体会場などでは、雪をかき集めてでも開催にこぎつける構えです。
また、雪祭り会場は、縮小を余儀なくされたり、
ダンプに二千台もの雪を運び込んで、会場造りをする所もあるそうです。

スキー場にはまだ雪はありますが、
稼ぎ時の休日に天気が悪く、来場者も少ないようです。

090210-05090210-07


生活面で雪はあまり必要ありませんが、
魚沼地方の経済面では雪不足は大変深刻な問題です。
世界的に不況といわれている今日この頃ですが、
すべてになにか歯車がかみ合っていないように感じます。

明るい話題が多くなる事と、
一日も早く景気が回復してくれることを切に願っています。


テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報

Tag : 雪不足国体雪祭り

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)