FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年生になりました!

こんにちは、製造部の松田です。

今期の仕込みも残すところ後10日!!最後まで気を抜かずに ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!

ここ越後湯沢でもやっと春らしくなってきました。

CIMG2210.jpg

しかし、今年はまだまだ雪が沢山残っています

CIMG2208.jpg     CIMG2207.jpg

これは、会社から見える小学校の校庭です。
例年なら除雪機で雪を散らす程度ですが、今年は重機での除雪作業を連日行っています。
桜の木も大雪により倒れたり、枝が折れている物があります。
そして、今月の25日には校庭開きが行われます。
校庭開きとは、先生・保護者・生徒が遊具・ネットの取り付けやグラウンドの整備をする事です。
この様子だと除雪しながらの作業になりそうです。 ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

CIMG2212.jpg

そしてこの春、娘が小学校に無事入学しました。
3年生のお兄ちゃんと一緒に集合場所に向かう所です。

想えば6年前、嫁の実家がある越後川口に行ってる時、中越地震に遭い「濁った水でミルクを作り飲ませた」と
嫁が言っていました。(この日に限って私は湯沢に残っていました)
そんな娘もやっと1年生になり、元気すぎて困ってしまうくらい元気です!
中越地震では私の家族も全国の皆様に大変お世話になり、非常に感謝しています。
今度は私が、東日本大震災で被災された方々に、自分の出来る事をして行きたいと思います。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。