FC2ブログ

ロード乗りの春

雪国、越後湯沢にも遅い春がやってきました。
 今年の冬は1月が大雪、2月は小雪、3月は月末までだらだらと続く降雪と感覚としてとても長い冬でした。
 前回の「蔵のうちそと」でもUPしましたが私は自転車乗りでございます。雪国の自転車乗りにとって冬は本当につまらない季節です。
 冬の間にやることと言えばローラー台での室内トレーニング、ツールやジロのDVDを観る、パーツ交換やセッティングを変える、スキーで気持ちを紛らわす等々。
 どれも充実感はなく、一日も早いライドを待ちわびておりました。
 で、今日は朝からの晴天。朝から庭の除雪や雪囲いの片付け、タイヤ交換などの雑事をさっさと済ませて午後から春の日差しの中をレッツゴー!
resize0824.jpg


足慣らしを兼ねた今シーズンの初ライドですからデジカメをポケットに入れ時速30km以下で走るポタリング。
 巷では確実に春めいてきました。雪が融けた畦には小さく可憐な花の蕾
resize0825.jpg

 眼下の魚野川は雪どけ水は溢れんばかりの流れ。
 面白い景色がもうひとつ。

resize0826.jpg

これ何だと思いますか?
 これは田んぼの雪を早く融かすために積もった雪を重機で崩した後です。こうすること
 で空気と触れる面積が広くなり融けやすくなるのです。

さて、私は実業団の選手ではなく(なろうと思っても100%無理ですが)れっきとした白
瀧酒造の社員です。それも化粧品の企画開発担当者。
 ですから商品の紹介を少々。
resize0827.jpg

これは2月に発売になったミルクエッセンスマスク。一般的にはフェイスマスク、美容
マスクと呼ばれています。
最近、色々なブログで上善如水スキンケアのことが取り上げられるようになりましたが、
「上善如水の使いごこちはサッパリ。乾燥肌の自分には少し物足りない。」と言うご意見
を目にします。
しかし!このミルクエッセンスマスクはこってりです!
乳液タイプの美容液をたっぷりと浸み込ませていますので保湿力はバツグン。
少し贅沢ですが週に1~2回、10分ほどの使用で翌朝のお肌が違います。騙された(メーカーが言うことではありませんね)と思ってぜひお試しください。
これから紫外線がどんどん強くなってきます。とくに春の紫外線は要注意です。
みなさん、しっかりUV対策をして上善如水スキンケアでもっと美肌になりましょう!

今年の目標であった5月開催の佐渡210kmロングライドは申込み締め切り日を忘れエントリーできず。まぬけな自転車乗りでした・・・(泣)


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)