fc2ブログ

春はもうすぐ。

皆さんこんにちわ! 業務の立柄です。

もう4月も下旬になりますが、初夏のように暖かくなったり、冬の寒くて雪が降ったり、異常気象でこの先どうなるのでしょうか?
世界中で地震や火山の噴火で異常気象の連続です。
湯沢でも例年は桜が咲く時期ですが、まだまだです。

100419-02

天気のよい日に新潟市にある新潟県最大の水族館にいってきました。
ここの目玉は県内唯一のイルカです。イルカショーをやっていてたくさんの人がいました。

100419-01

イルカってすごいですよね!日々訓練されていて。
前に座っている人は水しぶきにかかっていました。
後ろの席でよかったです。

100419-04

近所にある桜の木もやっと“つぼみ”になりました。いつ咲くのか楽しみです。
25日部落のお花見の予定ですが、咲いてくれればいいのですが・・・!
今の状況では厳しいのではないかと思います。

100419-05

我が家の畑です。土を耕し苗を植える準備中です。
近所の農家の方の畑を耕していました。
いよいよ田んぼも始まることでしょう?


湯沢では4月29日に湯沢中央公園にて“花まつり”が開催されます。
例年たくさんの方が来ておますので、そこまで桜が咲いてくれるといいのですが・・・。
もしよければ足を運んでください。お店も出ていますので・・・。
詳しくは 湯沢町観光協会のホームページ を見て下さい。

まだ天気が不安定ですが、体調に気をつけてください!

テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)