FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真央ちゃん惜しくも銀

皆様こんにちは。営業部Yです。

今回は先週の出張と「オリンピック女子フィギュアスケート」を交えた報告をしたいと思います。

先週は、静岡・名古屋へ以前のこのブログでも紹介されました「社有車:プロボックス」で出向きました。
私はこのプロボックスを“日本で一番早い車”と呼んでいます。
同業者が集まる展示会駐車場はプロボックス展示会の様です。
そういう会場に往復の際、高速道路を走っていると、カッ飛んでいるのはこの「プロボックス君」です。みなさん交通ルールは守りましょう

さて、出発は平成22年2月23日(火)です。

20100226

同日の沼津市内で撮影した画像です。

弊社商品「上善如水 純米吟醸275ml」をお取扱いいただいております「ローソン様」と、バックに日本一の山「富士山」を同行のT氏に撮影していただきました。当日は快晴で、どちらも“青と白”のコントラストが素敵で共通していると思いました。


その日の夜、ホテルでテレビを観ていると、「2月23日は2(ふ)2(じ)3(さん)の日」とのこと。
何という偶然だと思い更にテレビを観ていると「真央ちゃんのメダルの話に・・・」。これは富士山の日に偶然撮影した日本一の山に懸けて、「真央ちゃんも金メダル」と一人願掛けをしていました。偶然はそればかりではなく、真央ちゃんは9月25日が誕生日だとか。何と私と同じ誕生日なのです(生まれた年は何十年違いますが)。

“惜しくも銀メダル”でしたが、「将来の夢はオリンピックに出ること」を先ずは目標達成です。次こそは金メダルを目指し頑張って頂きたいと思います。目標を達成することが大変なご時世ですが、今回の真央ちゃんを励みに、私も着実に目標に向かっていきたいと思います。有難うございました。

今回のオリンピックでは、4位の「未来 長洲さん(アメリカ:両親が日本人)」を含め日本人全員が入賞しました。金メダルの「キム・ヨナさん」を初め、銅メダルの「ジョアニー・ロシェットさん(カナダ)」は大会前にお母様が亡くなられ、悲しみを乗り越えて素晴らしい演技を見せてくれました。順位はどうあれ、感動を与えてくれた競技だったと思います。


テーマ : バンクーバーオリンピック - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キム・ヨナさん

こんにちは。キムヨナさん、おめでとう!でも、私は真央さんにも、拍手をおくりま.... こんにちは。キムヨナさん、おめでとう!でも、私は真央さんにも、拍手をおくります。良く頑張りましたね。キムヨナさん、凄いですね。オリンピックと言う大舞台で、230点台?世界最高...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。