FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第29回 しおざわカップ

ここにきて、暑い日が続いていますが、
皆さんお元気でしょうか?

先週末はお隣の南魚沼市で
U-12しおざわカップが開催されました。

なんと29回目の開催です。 Jリーグは今年で25周年ですから、本当に伝統ある大会です。

田中亜土夢 選手 (新通イーグルス→アルビレックス→現HJKヘルシンキ)も
この大会で活躍したと聞きました。

第1回大会が開かれた1988年の欧州選手権ではオランダが西ドイツを破って
優勝したといいますから、歴史を感じます。
マルコ・ファン・バステン(ACミラン)選手が初めてバロンドールを獲得しています。
 
前置きが長くなりました。県内外から12チームが参加し2日間に
渡り、熱戦が繰り広げられました。
DCIM1366.jpg DCIM1368.jpg

次男が所属するFC大和は予選を勝ちあがり、2日目の決勝リーグに進みましたが、
惜しくも準優勝の結果でした。

優勝は酒井高徳選手を輩出された三条サッカースポーツ少年団でした。
おめでとうございます。
DCIM1361.jpg

当家には新潟市の新通イーグルスよりホームステイの選手を向かえ、
チームメートも加わり、大変にぎやかな週末になりました。
DCIM1363.jpg


主催者ならびに対戦チームの皆様、大変ありがとうございました。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。