FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉痛との戦い。

こんにちは。営業部の佐藤です。

最近、私は友人の「マラソンでるっしょ?」の軽い一言で
マラソンライフが始まっております。

昨年の10月には、ノリと勢いだけで新潟シティマラソンのフル(42.195km)に参加しました。人生経験として一度は、走ってみたかったフルマラソンでしたが、
ここで学んだことはただ一つ。軽はずみな発言は自分を苦しめること。

参加すると友達に言ってはみたものの、ほとんど練習もせず本番を迎えることに、
なんとか完走はしましたが、その日の夜から想像を絶する筋肉痛に襲われ
眠ることもできず。24年生きてきて初めての経験でした。
立ち上がることも歩くこともままならず、もう二度とフルマラソンは走らないと
心に固く誓いました。

それから冬になり雪が降ったため、マラソンからは遠ざかっていましたが
春になると、また同じ友人から悪魔のささやきが...

「グルメマラソンでるっしょ?」

グルメマラソンとは、南魚沼市で開催される地元の食を堪能しながら楽しく走りましょう
といった今年で8回目となるイベントです。
※ぜひ興味のある方は地元活性化のため来年ご参加お願いします!走ると茶碗がもらえます!

image①    image③

もう走りたくありませんでしたが、ハーフだから大丈夫と意味の分からない説得をされ
地元開催とのこともあり多くの友人が参加することから、しぶしぶ走ることに。

フルを走れたからハーフも大丈夫だろうと根拠のない自信を持ち本番に臨みましたが
その自信は開始すぐになくなり、照りつける太陽と格闘すること約2時間。なんとか完走。
マラソン後の食事を楽しみに走りましたが、疲労のため何も喉を通らず...
盛り上がる会場を横目にすぐに家に帰りました。

そろそろお気づきの方もいるかと思いますが「あれ?こいつ全然走ってないな。」
と思われたあなた。正解です!

冒頭にマラソンライフの始まりと書きましたが、お察しの通り言うほど走っておりません。
毎回、ほぼぶっつけ本番のような形で出場し次の日の筋肉痛に苦しめられております。

きっと秋口にまた、悪魔のささやきが聞こえてくると思いますので、それに向けて
少しずつ走りたいと思います。マラソンライフの発言が嘘にならないように...

image②


最後になりますが7月4日(火)に【ロック酒の上善如水 純米】
出荷開始となります!
夏の暑い時期にキンキンに冷やした日本酒を氷に浮かべて、カンパイして下さい!

image④

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。