FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に日本酒セミナー

皆様、突然ですが白瀧酒造には10種類以上のお酒が試飲できる
ショールームがあるのをご存知ですか??
社員の丁寧な解説付きでゆっくり飲み比べできる試飲はさながら
「プライベート日本酒セミナー」といったところ。
なかなか他の酒蔵さんでは体験できない試飲スタイルなので、
日本酒好きにもこれから始めたい人にも大変おすすめです!

友人の多くが東京に住んでいるので、会うたびに
「うちの試飲楽しいよ〜、お酒って奥が深いよ〜、今度湯沢においでよ〜」
と勧誘していますが、誰も来てくれません。(しつこい?w)
この美味しさをみんなにも分かって欲しい!
来てくれないならこっちから行くわ!
という事で、勝手に『日本酒セミナーin東京』開催しちゃいました。
仕事ではありません。趣味です。

場所は東京大崎の友人のマンションのパーティールーム(予約時間制)、
友人が友人を誘ってくれて参加者14名、
試飲酒はうちのものも含め新潟県産約10種類、
”ちゃんとした”セミナー資料を先輩にお借りし、
お酒に合いそうなおつまみも準備して、準備万端です。
ちなみにテーマは「日本酒を楽しく飲んで、ちょっとでも!知識を持ち帰ってもらう」こと♪

まずはうちの看板商品「上善如水 純米吟醸」で乾杯、
ワイングラスで日本酒は香りが開いておすすめです。雰囲気もいい感じ!

ワイングラスで日本酒。香りが開いておすすめです。

友人同士は初対面もいるので簡単に自己紹介するの図
スーパーの食材もきれいに並べたらそれっぽくなりましたw
(ちなみにショールームの試飲にはお食事は付きません)

スーパーの食材もそれっぽくなりました。ちなみにショールームの試飲におつまみは付きません。

酒造の紹介、
お酒の造り方紹介、
特定名称酒の説明、
あれやこれや・・・・

・・と説明しているうちに、気付いたら完パケ時間まで残り15分!?Σ(゚д゚lll)
ラストに利き酒クイズ用意したのにまだ半分しか飲んでない!!
片付けが間に合わないー!!
という事で最後は「まき」で全種類を飲ませ、全員で戦場の様にバタバタと後片付けするはめに。
内容にあれこれ詰め込みすぎたのが原因です。反省。

まあ、みんな楽しかったと言ってくれたのでテーマの半分は達成できたかな?(社交辞令?)
更に嬉しいことに、参加してくれた友人の2人が今月蔵見学に来てくれることになりました!
残りのテーマ「ちょっとでも!知識を~」の方はショールームで体験してもらえるよう頑張ります。
奥の深い日本酒。きっと知っていくほど好きになってくれる…はず!

ちなみに白瀧酒造ショールームの試飲は時間を気にせず心ゆくまで楽しんで頂けます。
ぜひ一度足を運んでみてください♪
蔵見学・ショールーム予約担当:松村

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。