FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の出来事

こんにちは営業部Yです。
風薫るさわやかな五月も残り一週間となり、北海道を含め気温25度を超える
「夏日」のニュースが聞こえてきました。
こちら湯沢も先週末より、23度近くまで気温が上がり、社員の制服も一気に
夏服に様変わりしました。熱中症には充分ご注意願います。

今日は、社内健康診断が朝から実施され自身も受診いたしました。
レントゲン撮影と胃部検診の大型バス2台に来ていただき、看護師の方も数名
来て弊社社員の健康チェックです。有り難く感謝申し上げます。

昨年はメタボリックシンドロームと診断され、看護師による生活習慣改善を
ご指導いただき、酒・タバコ・好みの食べ物を節制してきました。

今回の結果は約3週間後の模様ですが、腹囲が若干減ったものの体重は前回と
全く変わらない状況で、今後、更なる精進が必要と思います。
先ずは食生活の改善や散歩などの運動にて、日常すぐにでも出来ることから
取り組みたいと思います。


この様な、健康に向けての取組みの中恐縮ですが、自身の失態についてお話し
させていただきます。
今年の2月24日(金)に仲間と居酒屋で飲んだ後、二次会に場所をかえようと
湯沢駅東口近辺を歩いて移動中、段差のある歩道を降りた瞬間に凍っていた
路面に足を滑らせ左手首を負傷。

翌日の土曜日に町内の整形外科に行くと「外側が骨折、内側にヒビ」の診断。
丁度、地元のローカル番組の取材を受けた放映日で、その病院の待合室で
ギブスをした状態で見ました。そこで誰にも気づかれなかったのは少し寂しい・・・。

今回の骨折診断で分かったことがあります。
五年前の6月には、階段から足を踏み外し左の肘と右手の甲
(翌日のゴルフスコア216)。
昨年11月には自宅玄関の階段で左前頭部と右手親指を負傷(一週間眼帯)。
今回と症状が変わらない事から骨折だったのだと気づきました。
11月の傷も未だに痛む状況で、「全治1か月」は動かせるようになる状況なのでは
と推測します。凍った路面が重なっての状況もありますが、全て段差や階段での
事故であり、加齢や運動不足によるものと思います。

やはり生活習慣から取り組むべき必要性を認識させられました。
咄嗟に負傷箇所はかばうようです。

2017ロック酒の上善如水_純米720ml_S   2017ロック酒の上善如水_純米_イメージ②


検診終了後15時間振りのタバコ最高でした!クラクラしましたけど。
休肝日の翌日でもあり今は晩酌のことも考え始めています。
今日は余り暑くないので「淡麗魚沼?」。
画像の商品は、今年の7月4日(火)~出荷開始の「ロック酒の上善如水 純米
720ml」です。発売以降で通年販売となります。
氷を浮かべてオンザロックで楽しんでいただきたい商品です。
暑い夏はもちろんお勧めですが、毎日の晩酌にもアルコール度数10度の酒で
氷を浮かべて楽しむこの商品は、やさしい口当たりと酔い心地を導いてくれる
ことと思います。

若い頃の診断結果「A」は無理でも「C」を目指します。心と体のケアを第一に
「一杯飲んでまた明日」。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。