FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪

こんにちは営業部Yです。正月明けより早くも二週間が過ぎ去り、こちら湯沢は先週より大雪に見舞われています。昨日より、やや小康状態にはなりましたが灰色の空に覆われ、まだ「大雪注意報発令中」。

IMG_4017.jpg

寒さも厳しく、社内では体調不良者も続出し、インフレエンザ診断も散見されてきました。

da075027s.jpg

da113069s.jpg

そんな中、関東などへ出張に出かけると、久々の太陽が眩しく、新幹線のブラインドも開けたまま日光浴を楽しんでしまいます。新幹線を降り、外に出ると空気は冷たくやはり寒いですが。冬と夏は反対の季節を思い出し憧れてしまいます。今は春の桜と夏場の軽装を待ち焦がれています。

da075060s.jpg

そこで唯一の楽しみは、ホテルや旅館、外湯など様々な温泉が楽しめる越後湯沢のお風呂です。除雪の後の朝湯や仕事帰りにゆったりとも良し、休日に食事を兼ねての入浴も楽しみの一つです。もう少し本格的な日帰り温泉施設が町内にあると良いと思いますが、町外にはいくつもありますので休日は良く利用しています。

2017雪見酒の上善如水_純米吟醸_イメージ⑧

ウサギのイラストに変更になりましたが、一昨年は猿が温泉に浸かるイラストが描かれていた「雪見酒の上善如水純米吟醸」です。雪国に住んでいながら一度も経験はありませんが、温泉に浸かりながら雪見酒で一杯なんて良いですね!

酉年の2017年、皆さまが健康で飛躍できる年になるよう心より祈念申し上げます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。