雪が消え、シーズンが来る。
「蔵のうちそと」をご覧の皆様、こんにちは!
モーターサイクルとサッカーが好きな@蹴人です。
私の愛機は、走行距離17644kmになりました。
リアタイヤがこんな状態に・・・・・
前回新品タイヤへ交換したのが2年前の5月で、
走行距離8849kmの時でした。
その時交換したタイヤが、
SportとTouringを両立した比較的グリップ性能が高い
ダンロップのロードスマートⅡです。
<リアタイヤ>
<フロントタイヤ>
17644-8849=8795km
約8800kmの走行で、
リアタイヤはサイドまで溝が無くなり
センターのワイヤーまで見えてきてしまいました。
私が普段、愛機で出掛ける場所はほとんどが峠道ですが、
確かにグリップ力が高いタイヤで、
走っていて安心感がありました。
さて、フロントタイヤは? と言いますと、
タイヤサイドにスリップサインが出始めていますが、
まぁ~、自分の能力を超えるような無茶な走りは基本的にしないので
まだまだ行けそうな感じです。
しかし、リアタイヤはもう限界です。
走行に耐えられません・・・・危険です。
そこで、リアタイヤのみ交換をすることにしました。
今回交換するリアタイヤは、
ブリジストン:バトラックス スポーツツーリングT30です。
このタイヤもスポーツとツーリング走行を両立し、
グリップ性能もあると言われている
発売して間もないタイヤです。
新品タイヤはきれいですね! 光沢が違います。
まだヒゲもついています。
さて、タイヤの皮むきを兼ねた慣らし走行をして、
これからやってくるバイクシーズンに備えたいと思います。
愛機では初めてのブリジストン。
どんな乗り心地なのか楽しみです。
あっ、もう少しでオイル交換もしなければ・・・・・
モーターサイクルとサッカーが好きな@蹴人です。
私の愛機は、走行距離17644kmになりました。
リアタイヤがこんな状態に・・・・・
前回新品タイヤへ交換したのが2年前の5月で、
走行距離8849kmの時でした。
その時交換したタイヤが、
SportとTouringを両立した比較的グリップ性能が高い
ダンロップのロードスマートⅡです。
<リアタイヤ>
<フロントタイヤ>
17644-8849=8795km
約8800kmの走行で、
リアタイヤはサイドまで溝が無くなり
センターのワイヤーまで見えてきてしまいました。
私が普段、愛機で出掛ける場所はほとんどが峠道ですが、
確かにグリップ力が高いタイヤで、
走っていて安心感がありました。
さて、フロントタイヤは? と言いますと、
タイヤサイドにスリップサインが出始めていますが、
まぁ~、自分の能力を超えるような無茶な走りは基本的にしないので
まだまだ行けそうな感じです。
しかし、リアタイヤはもう限界です。
走行に耐えられません・・・・危険です。
そこで、リアタイヤのみ交換をすることにしました。
今回交換するリアタイヤは、
ブリジストン:バトラックス スポーツツーリングT30です。
このタイヤもスポーツとツーリング走行を両立し、
グリップ性能もあると言われている
発売して間もないタイヤです。
新品タイヤはきれいですね! 光沢が違います。
まだヒゲもついています。
さて、タイヤの皮むきを兼ねた慣らし走行をして、
これからやってくるバイクシーズンに備えたいと思います。
愛機では初めてのブリジストン。
どんな乗り心地なのか楽しみです。
あっ、もう少しでオイル交換もしなければ・・・・・
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