FC2ブログ

孫の成長パート2

 明けましておめでとうございます。ボトリング高橋です。
 本年もよろしくお願い致します。

 昨年は、明るいニュースが世の中には無かった様な気がしますが、
我が家では2人の孫が家庭を明るくしてくれています。

 12月に長女が2歳になり、ますます賑やかになりました。
2ヶ月前頃から箸を欲しがるようになりました。最初は、うまく使えずに箸で遊んだり
して叱られていましたが、最近では上手に使う様になりました。褒めてあげると得意気
になります。

 また、外で雪遊びをするのが大好きで、手足が冷たくなってもなかなか家に入って
くれません。一緒に遊んでいる大人のほうが、寒くて閉口してしまいます。
IMG_0590_convert_20110105162758.jpg
上手に使えるようになったね!

IMG_0587_convert_20110105162630.jpg
雪だるまとお話中?
スポンサーサイト



石川遼 記念館

謹賀新年  今年も変わらぬご愛顧の程お願い申し上げます。

いつも白瀧酒造のホームページ「蔵のうちそと」をご覧頂きまして有難う御座います。
今回は営業部Yがお届けいたします。

さて、少しでも多くの皆様より見ていただきたく、
タイトルにゴルフ界のビッグスターを掲げさせていただきました。
白瀧酒造のあります越後湯沢には、「リスの家」と称した石川遼記念館があります。
resize0801.jpg

昨年からでしょうか・・・?
石川プロは冬季トレーニングをこちら湯沢にて、クロスカントリースキーで行われております。
地元の小学生とも交流していただき、未来のスーパースターを夢みる子供達も多いのではないでしょうか。
また、オフィシャルスポンサーも「ヨネックス様」という事で、新潟を代表するスポーツ用品メーカーです。
私のゴルフ用品も少しずつ同メーカーの物に代わってきました。
道具は年々進化していますが、肝心なスコアはというと、最近始めたばかりの20代には負け、
ベテランの50代には一回も勝てず、いつも「フォアー」を叫んでいます!

以前の「うちそと」で、浅田真央ちゃんと誕生日が一緒と喜んでいましたが、
そうです石川プロも9月生まれなのです。
こうやって何かと自分と繋がっていると前向きに捉えることで、
人生を楽しく過ごしている44歳の私です。

こちら越後湯沢で、ウィンタースポーツを楽しんで、石川遼記念館を観て、
白瀧酒造や酒屋さんで試飲をして、ホテルで温泉に浸かり、
新潟の旨いものを楽しんでみてはいかがですか?

当社、白瀧酒造では事前に予約をいただければ蔵見学を行っております。是非ご利用下さい。

話は変わりますが“箱根駅伝”ご覧になりましたか?
今年も「山の神」凄かったですね!長距離走が大嫌いな私は、
上り坂を走るなんて想像しただけでゾッとします。
瀬古さんの時代から観る様になりましたが、久々の早稲田優勝でした。おめでとうございます。

resize0799.jpg

昨日(1/6)と今日は大雪に見舞われました。
下記(↓)1月5日の製造部:高橋のブログ画像と同じアングルで撮影してみました。
2日でこんなに世界が変わってしまいました。
湯沢のドカ雪は昨年より約一週間遅れてやってきました。
子供の頃は11月にはスキー場がオープンしていましたが、
最近は正月に間に合うかどうかの状況が続いています。


resize0800.jpgresize0802.jpg

スポーツ用品の展示会は、概ね1年前に新商品発表があると聞いたことがあります。
スキーのようにシーズンによるスポーツもあるからでしょうか・・? 
酒類業界も販売店様への提案は既に春夏商材。早い所では中元の提案も始まっています。
写真の商品は春の「かすみの上善如水」「花見酒の上善如水」です。
今年よりリフレッシュされた「かすみの上善如水」は梅と鶯が、
新商品の「花見酒の上善如水」は黒ビンに桜の花が鮮やかにデザインされております。

白瀧酒造では「12ヶ月の商品」と称して、季節に合わせたデザインで、
その季節ならではの味わいが楽しめる商品をご用意いたしております。
上記の後には微発泡清酒「はじける上善如水」が、
夏に向けクール便にて販売店様へ直送の「なまの上善如水」等がございます。
今後とも白瀧酒造商品をご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様にとりまして2011年が良い年であることをご祈念申し上げます。



テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報