FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かな仕込室

蔵人の小林です。

080521-01.jpg


今年もすでに仕込みも終わり、本年度のモロミの最後の上槽が本日めでたく終了となりました。
造りが始まってから大きなトラブルも無く無事終了することが出来ました。
最後の仕込74号です。

080521-02.jpg


こちらのタンクは今年6回目の仕込みを行った最後の74号仕込のタンクです。
来期もお世話なるので洗浄殺菌をしっかり行い出番までしばらくお休みです。

080521-03.jpg


上槽はホース二本でタンクの下部二ヶ所より引き出します。

080521-04.jpg


搾り機(ヤブタ)に注入、約3時間で終了します。

080521-05.jpg


搾ったお酒が貯蔵されているタンクです。無事造りが終了する事が出来ました。
これも製造に携わる全員の協力のおかげ。良い酒を造る事ができました。
今後酒の貯蔵管理に注意しながら良い品質のまま出荷出来るようにしたいものです。
造りが始まるまでしばらく充電期間となりますが、来期の造りも皆さん宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

ただいま工事中


初めまして、白瀧酒造のKATOです (^-^)/

ここは白瀧酒造の蔵元ブログ・・・の予定地です。
まだ準備段階なので記事もほとんどありませんが、
いずれはプレゼント企画の告知なども
こちらで行いたいと考えています。

作りかけのブログに立ち寄ってくださった皆さま、
ぜひまたいらして下さい。

あなたの人生が上善であるように。
今後とも白瀧酒造のお酒をよろしくお願いします。

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。